

ブレスレット作り。

今日は、幼稚園のお友達とランチに出かけたんですが、
電車内で貴和製作所の話になり、「お店の奥にカフェが併設されてて、
工具一式を借りられるからよく利用してるんだー」と聞いたので、
目的を変更してブレスレット作りをしてきました♪

あれこれと材料を選んで、それだけでもテンション上がったのに、
お茶しながら一緒にハンドメイドして、「かわいいねー」なんて褒め合いながらの作業は
メチャクチャ楽しかったですo(^▽^)o



ピンクオレンジ色は春をイメージして、ゴールド×コットンパールを付けました。

イエローは夏をイメージして、シルバーのジョイントパーツを付けました。

どちらもお気に入り♪

今日は雨だったけど、気分が明るくなりました!
やっぱりハンドメイドは楽しい!!

マスクのオーダー。

お友達からマスクのオーダーをもらいました。
いつも声をかけてもらい、毎度感謝です



お友達が10枚、お友達のお友達が10枚使ってくれるそうです。
今までは子供サイズ(13.5㎝×9.5㎝)で作っていましたが、
お子さん達がうちの長男と同級生なので、大人用でもいいかな~と提案したら
大人用で!との事だったので、15㎝×10㎝くらいで作りました。

時間がかかってしまい申し訳なかったけど、たくさん使ってもらえたら嬉しいです!

ありがとうございました!!

10月のあれこれ。

あっという間に11月。
10月は、幼稚園と小学校の運動会があったり、
BBQやハイキングにも行って、イベント盛りだくさんでした。
早かった~!



運動会では、長男の頑張りも次男の頑張りも見れて、
すごく嬉しく感じました♪

ハンドメイドの方はあまり出来ていないけど、
ちょっとずつ楽しんでいます。

次男用の体操服袋を新調したり、
幼稚園で使う衣装のスカート作りを手伝ったり、
お友達にもプレゼントしたストラップを作ったり。



作りたい物は山ほどあるけど、気持ちに手が追いつきませんw
今月はどれくらい楽しめるかな~。

キーホルダー。

嵐好きの友達と話した時に、
「嵐モノをハンドメイドしてる人も多いんだよ~」って聞いたので、
その友達にキーホルダーを作ってみました。



画像をプリントしただけw

目立つところにはつけないだろうし、これくらい小さいモノならOKかな?

冬のコンサートグッズが出たら、リメイクしてみたいな~♪

布花リース。

今年の敬老の日は、布花リースを贈りました。



数種類のハギレをピンキングバサミでひたすら切って、
土台にさしていくだけの簡単ハンドメイドですが、
出来上がりは可愛くて満足です。

贈られた方は、リースより孫の写真を気に入ってましたがw

まだ土台があるので、違う色味でも作ってみたいです♪

 | ホーム |  » page top


